今日は、一覧表の訂正の説明から始めた。

なんどもスタッフとやり取りをしているうちに、すべてを説明し、すべてを任せることにした。


やり取りをするのに私自身疲れたし、時間の無駄だと思った。

ほとんど完成形は出来上がっているのであとはチェックだけだろう。



昨日クライアントに言われたとおり、訂正したレポートを提出した。

すぐにクライアントからレスポンスが返ってきて、クライアントの要望に応えられたようだ。



また、今日は久しぶりにアカウントの仕事をした。

といっても、請求書について情報を確かめるだけであったが。



そのあと、多数の支払い請求書のチェックを頼まれたが、ふとこんなに支払う必要があるのか、と疑問に思う書類もあった。

とにかく、お金の出し入れはしっかり管理しなければ。




最近いろんなことを全部自分でしようと考えて行動していた。


しかし今日上司からのアドバイスで、

「人に任せること」

「任せて自由にさせるが、統一させること」

「なぜそれをするのか、考えさせる」

「フォーマット、または見本を見せる」

「自分自身が上司から教えてもらっていることを教える」

「初めにきちんと教えることで、信頼関係が生まれる」

「私自身は定期チェックと最終チェックだけをする」


以上のようなことを教えてもらった。

実際に、学生には1,2つの記事だけ見て、自分たちで考えさせることにした。



だから、今日の成果について一つづつ指導はしていない。

とにかく明日見ればわかる。



あとは翻訳のチェックをした。

口頭で担当者には、「意味がわからなかったら、そのまま返すよ」と伝えてあるので、短い時間で2週間文のニュース記事をチェックできた。


人に任せることで、ちょっとだけ、気持ちが落ち着いた(?)気がする。
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